腸内環境を整えるメリット

腸内環境を整えるメリット

ダイエットをしてわかったことは、ダイエットに一番大切なことは腸内環境を整えるということです。

なのでハガレットも腸内環境を整える成分が多く含まれているのでしょう。

腸内環境を整えるといいことだらけなのだとわかると、常にそこを意識するようになりました。

ハガレットのHPへ

痩せて綺麗になりたいなら腸内環境を整えよう

さて、本題の腸内環境を整えると起こるメリットをご紹介しましょう。

お通じが良くなる

まずは腸内環境を整える最大のメリット、快便ですね!!

私は元々かなりの便秘症でした。1週間出ない事もありましたし、薬に頼って家から出れなくなるなんてこともありました。

恥ずかしい話なんですけど、下剤を飲むと1日中トイレとお友達状態になってしまいますからね…。

ハガレットを飲んでから腸内環境が整ったようで、毎朝痛みもなく快便となりました

なので毎朝スッキリして一日を過ごせるのが本当に幸せに感じます。

毎日快便なのが幸せなことなのだと本当に実感しています。

免疫力が高まる

年齢を重ねると腸内に悪玉菌が増えたり、ビフィズス菌が減ったりしてしまいます。

腸内環境と老化は密接な関係にあり、腸内が老化してくるとそれは外見にも表れてきます。

そもそも世の中は病原菌だらけであって、そんな中で私たちが病気にもならず生きていけるのは人間の体には生体防御機能として様々な仕組みがあるからです。

空気や食物に含まれている病原体が体内に入ってきた時に、抗体・リンパ球・マクロファージなどの免疫細胞が出動し、感染から体を守ってくれます。

これと同時に、腸内に生息するビフィズス菌などの善玉菌が持つ効能の中にある「体の免疫力を高める」という性能が発揮されます。

だから腸内環境が整うと免疫力が高まるということです。

美肌になる

これはお通じが良くなるということに繋がってきますが、便秘であると老廃物が溜まってしまいます。

便秘になると腸内に不敗物質が多く産生されてしまい、腸管内で吸収され血管を経由して体全身を巡ることで肌に到達し、肌トラブルに直結しやすくなります。

実際に便秘症状が続くと皮膚症状の悪化に繋がることも以前から知られておりますし、腸内環境を整えることで皮膚の状態が改善することが報告されている。

なので美肌を保ちたいのであれば腸内環境を整える必要があるわけです。

腹囲が引き締まり痩せやすくなる

同じ食生活や生活習慣でも太りやすい体質、痩せやすい体質の人がいるのには、腸内環境が関わっているとワシントン大学の研究で発表されました。

腸内細菌には「デブ菌」「痩せ菌」があり、マウスを使った実験でも結果が出ています。

痩せたいなら腸内環境を整える、これはハガレットを使用している人たちが一番期待している部分ですね。

幸せホルモンが出る

脳内にはたくさんの情報を運ぶ神経伝達物質が存在しています。

その代表格のひとつがセロトニンなのですが、リラックス、安心感、幸福感などをもたらし、別名「幸せホルモン」とも呼ばれています。

体内にあるセロトニンの割合は、約90%が腸約8%が血液中、そして脳内に存在するのはわずか約2%なのです。

つまりセロトニンはほぼ腸内で生成されていますので、腸内環境が整っている人は他の人よりも幸福感を感じられるというわけです。

ハガレットのHPへ TOPページを見る